昨日は小6生のオンライン演習日だった。
構成から授業動画作成完了まで6時間近く費やしたが、肝心のオンライン確認テストでの理解度がいまいちだった。
今日の朝のRUN中には、ずっとそのことについて考えていた。
走っている途中に1つ案が浮かんだ。
オンラインテストで発問形式に問題を進めていけば理解度が上がるのではないかと。
さっそく、作成にとりかかる。
~12:00追記~
2時間で、1つ目が完成。実際にやってみたけれど、なかなか良さそう。
あとは今日のオンライン課題の出来を見て調整しよう。
お盆休み明けの授業4日目。 今日も朝9時から。 理科の計算特訓の第2講座。 中2の化学の計算問題を中心に解説をした。 酸化や化合の質量計算での比の使い方や、気体の発生量を求める問題で表に一段付け加えて比をつくる方法などテクニックを一通り教えた。 各自、後での復習を意識して工夫して...
0 件のコメント:
コメントを投稿