2024年10月4日金曜日

自動車保険の見直し

 今日は午前中はほけんの窓口に。

自動車保険の見直しに行った。

去年,前から気になっていた車を名古屋まで行って購入。

早朝に新幹線で名古屋に行き,車に乗って350km運転して帰ってきた。

その日に校舎で勉強していた子には,サービスエリアで買ったうなぎパイを配ったような。

型が古い車だったので念のためレッカーが500kmついてる保険にしていた。

1年間乗って全く不具合がなかったため,自動車保険を変更することにした。

代理店型だけでなく,通販型も扱っているためレッカーを100kmまでにしたところ,保険料は前年の半額になった。


保険も初年度割が大きく継続割はあまり大きくないため,1年で乗り換えていく方がお得だね。

携帯電話も基本的に2年でキャリアを変えた方が得になるけれど,継続より新規の契約者の方を大事にしてるんよね。


最後にもらったサランラップが実はかなり嬉しかったり。

(ちょうど一昨日で使い切って,今日帰りにでも買おうかと思っていた。)

そういえば担当してくれているKさん、このパッケージのキャラクターに似ているような。

大宮そごうのほけんの窓口は2Fと3Fに店舗があるんだけれど(直営とフランチャイズ的な違いらしい)個人的には3Fおススメです。


ということで,午前の用事は終わり発問プリントの打ち込み。

とりあえず中1の試験範囲の理社は一通り完成した。


!!!

与野東中の女子バスケ部、決勝に進んでる!

あと1勝だ!


~16:21追記~

与野東中女子バスケット部優勝おめでとう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

中間試験の分析②

 〈与野東 中1理科〉 〇大問ごとの分析 1⃣金属・非金属に関する問題(12点) ⑴の電気を通すものを選ぶ問題では,鉄やアルミニウムや銅,そしてスチールを全て選ぶ必要があった。(スチールは鉄に微量の炭素を含ませた物質だよ。問題を解くときは鉄≒スチールでOK。) ⑵の磁石につくもの...