2024年10月5日土曜日

試験直前の土日の土

 朝9時から。

以前は朝9時~17時までで実施をしていたが,延長を希望する生徒が多かったためいつに間にか直前の土日は9時~21時までやることが普通になっている。

ワークの3周目が終わった生徒から仕上げに入る。

今はそれぞれワークを進めている。

3年生。9/29(日)に北辰テストもあり短期決戦だが,ワークの進みはまずまず。
2人は今日の午前中にワーク3周完了しそう。
1年生。塾用教材の試験対策が難航したため,ワークの進みはぼちぼち。
明日の午前くらいに完了できれば良いが。
2年生。昨日新人戦の決勝の激闘を制した子たちも切り替えて試験対策に。
最初10点以上差をつけられたものの,ロングの3ポイント決めて逆転して,その後追いつかれて延長で4点差で勝利だったそうな。
聞いただけでも熱くなる試合。来年の学総はバスケも見に行けるといいな。

ワークを進めている生徒の様子をちょこちょこ見たり声をかけながら,ワーク3周完了後の仕上げ用のプリントを準備している。



0 件のコメント:

コメントを投稿

中間試験の分析②

 〈与野東 中1理科〉 〇大問ごとの分析 1⃣金属・非金属に関する問題(12点) ⑴の電気を通すものを選ぶ問題では,鉄やアルミニウムや銅,そしてスチールを全て選ぶ必要があった。(スチールは鉄に微量の炭素を含ませた物質だよ。問題を解くときは鉄≒スチールでOK。) ⑵の磁石につくもの...