今日は平成27年度理科の解説。
知識の問題の取りこぼしがまだあるな。
解説の際に、問題文のポイントを言うと、
「あー、やばい!答えこれじゃなくて○○だ。」
みたいな反応が多い。
本番までにどれだけ減らせるか。
中2生は1週間ぶりに全員そろって授業。
みんなスキー教室楽しんで来たみたいで良かった。
公立入試日まであと21日と2時間!
昨日のドラゴン桜(2005)の話の続き。 エアで卓球をやりながら数学の問題を出し合ったり、競歩をやりながら数学の公式を復唱して覚えたりするシーンがある。 これもすごく効果的な勉強法。 何かを覚える時は、なるべく五感を多く使った方が覚えやすい。 うちの塾でもこういう場面は結構ある...
0 件のコメント:
コメントを投稿