昨日のドラゴン桜(2005)の話の続き。
エアで卓球をやりながら数学の問題を出し合ったり、競歩をやりながら数学の公式を復唱して覚えたりするシーンがある。
これもすごく効果的な勉強法。
何かを覚える時は、なるべく五感を多く使った方が覚えやすい。
うちの塾でもこういう場面は結構ある。
英単語の暗記においても、ただ赤シートで隠して眺めて覚えるのではなく、とにかく何度も声に出して覚えるようにさせている。
入試直前の理社の暗記なども、ペアで問題を出しあうようにしている。
今度エア卓球もしてみようかな。
昨日のドラゴン桜(2005)の話の続き。 エアで卓球をやりながら数学の問題を出し合ったり、競歩をやりながら数学の公式を復唱して覚えたりするシーンがある。 これもすごく効果的な勉強法。 何かを覚える時は、なるべく五感を多く使った方が覚えやすい。 うちの塾でもこういう場面は結構ある...
0 件のコメント:
コメントを投稿