なんか今日の試験対策、応用クラス組はフロー状態に入っていた感じだったね。
実際教えてる側もあっという間に授業が終わった感じ。
ちょうど良いレベル設定の問題、丸つけのスピード、ヒントを出すテンポすべてのバランスが良かったのだろう。
1コマ目の50分が終わった時、生徒が口々に「えっ、もう50分経ったの!?」と驚いている様子だった。
お盆休み明けの授業4日目。 今日も朝9時から。 理科の計算特訓の第2講座。 中2の化学の計算問題を中心に解説をした。 酸化や化合の質量計算での比の使い方や、気体の発生量を求める問題で表に一段付け加えて比をつくる方法などテクニックを一通り教えた。 各自、後での復習を意識して工夫して...
0 件のコメント:
コメントを投稿